fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

ヒラメ撃沈と、癒やしの

2018.6.5


前日の会議終了後に


朝の時合いにヒラメ初挑戦すべく伊達方面へ


朝方の3時よりジグやワームを投げては巻き、また投げては巻きを繰り返すもまともなバイトは得られず撃沈_:(´ཀ`」 ∠):


同行のフォロワーさん達は仕事のため、ここでお別れし…

ちょっと気になってた伊達漁港へ


到着したのは朝の8時前だというのにものすごい人(^^;;


駐車場やトイレ、釣りデッキも整備されており

なかなか入釣しやすい場所でした


ここで釣りは目的ではなく、ポイントや水深の確認のみが目的でしたので竿は出さず見学で


夜中から先端陣取ったという方に、色々お話しは聞けたので情報の収穫もあり


そのまま帰路というのも味気ないので、時間はまだまだあるので一路聖地室蘭へ



とりあえず赤帽に到着


この時10時を回ってたので、陽も高く上り久しぶりのデイロック

朝まずめを逃してるのでさほど期待はしていなかったのですが…


38


45


ガヤ


謎のドリアン


40


この日は晴天、水質クリア


透過系のウォーターメロン色がとにかく冴え渡り、爆釣‼︎


尺なし画像無しのアイナメ含め4尾

ガヤは数える間も無くキャスト後着底前にアタってくる活性で無限に釣れました


ちょうどお昼のサイレンと共に、あたりに少し霧が立ち込めてきたため終了


2時間弱でのリミットメイクに満足し、帰路へ


と、ドリンクを買いにローソンへ立ち寄ったところでふと、

以前に入ろうと思いながら、入りそびれていたポイントを思い出し


正直この日は、とにかく釣れる気しかしませんでした


隣ではサビキ釣りの紳士が、自動でシャクリ

バケツの中拝見したらかなりのチカなのかイワシなのかが100尾ほどでしょうか


ポイントに着いて海面を見て納得


ものすごい群れの小魚が

なにやら逃げ惑いあちこちでナブラが(^^;;


これは間違いなく釣れる‼︎


秋まで封印と温めていた、宝刀ワームで一撃


42


満足( ̄∀ ̄)癒されました


絶対居る、絶対アタる。

そう思って釣り上げる事の楽しいこと♪


ヒラメにフラれ、アイナメに愛され


またまた釣りの面白さを満喫できる、良い釣行でした。