fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

家族サービスもたまにはね

2018.4.3


絶賛春休み中の子供たち


月末忙しくなかなか構ってやれてなかったので


どこかに連れてけの猛アピールが酷い(o_o)


なので







千歳のサーモンパークへ



子供には、タッチプールとドクターフィッシュ見せておけばだいたい喜びます笑



その後、ディノスでぷらぷら遊び帰宅



しかし、モヤモヤがこちらは晴れません

いそいそと支度を始めると


「釣り行くの⁉︎」


「室蘭行きたーい‼︎」


と、即座にリアクションバイトが(o_o)


いつもなら付いてこない嫁までも重い腰を上げ始め…


仕方なく連れて夜の室蘭へ


さすがに防波堤に嫁子供は危険なので、


ささっと子供たちのブラクリを仕掛け、埠頭の岸壁から垂らし釣り



を、やらせておいて

自分はいつもの防波堤へ笑




1投目から25cmほどのマゾイ

その後シマやクロも続きますが

どうにも風が強くてラインが浮いてボトムが取りにくく


まだまだPEラインでの釣りに慣れていないですね

飛距離は出ますが、糸ふけとボトム感知がいまいちマッチしてきません


やり続けて慣れるしかないのかと思います


そうこうして1時間ほどでなにやら埠頭の子供達が騒ぎ出したので、何事かと戻ってみると


「トイレ行きたーい」

「糸絡まって取れなーい」


ですよね、タイムアップです。


こうなる予想はしてましたので、これにて潔く納竿です


子供たちに釣果を一通り見せた後は、釣れたソイ類は近くでボウズ食らってたおじさまに献上して


室蘭小調査終了です


1人ならこのまま車中泊して朝まずめで成果を出したいとこなんですけどね〜



まぁ、風とシンカーのバランスを考える課題も見えたので収穫はありました


次回からは、やっぱり1人でこよう室蘭