fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

夏枯れ調査 白老漁港

2017.8.19


巷では秋鮭がボツボツ釣れ始めてきたというわけで


そろそろ夏枯れも終わりかけかな?


下見がてら白老漁港で2〜3時間ちょいナイトロ





結論から言うと、ソイは夏枯れとかあまりしないですかねw


さすがに夏は少し食いが落ちるのか痩せ気味のようですが3時間で20匹程度、アベレージ20前後、25〜30のレギュラーサイズもそこそこ出ました


ほとんどリリースしてきましたが25upのだけでも9匹程度お持ち帰り


しかし、外海側に向いてる防波堤はびっしりヘッドライトが並んで光ってましたねw

札幌や近郊からだいぶ秋鮭狙いの方々がいらしてたようで




お盆中の釣行では、日記にはしてませんが苫小牧漁港はカジカ、ドンコが猛威を奮ってました


やはり白老漁港と苫小牧漁港では少し様相が違うのか、ソイ狙いは白老・多目釣りが楽しいのは苫小牧という印象ですかね今のところ


パッとしない天候が続いてますが、これから秋に向けて本格的な釣りシーズンがやっと到来します


いよいよです‼︎