fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

豊浦キャンプ



毎年恒例の海キャンプ行ってきましたー


豊浦町の海浜公園です


ここは管理がとても良く、毎年利用させて頂いてます


お昼過ぎに現地到着して、まずはテント設営

ちょこちょこっと子供らの海遊びに付き合って

上がったらBBQ用の炭起こし


ここまで例年通りの流れ、ルーティンです




しかし‼︎




例年と違うのはここから(*^o^*)


そうです、今年は「釣り始めました」



オヤジの楽しみはここからなのです


まずは夕まずめ


とりあえずプレジャーボートの溜まりから始めましたが、チビガヤくらいでパッとしません



どうやら水深はかなり浅い


うまい穴でも捜さきゃとポイントを変え根掛かりを恐れずボトムを探ります



アタリでした



偏光サングラス忘れて海中が見えませんが、

どうやらあるライン沿いにびっしり消波ブロックが沈められてるのを発見



あとはもう入れ食いです

チビソイ、チビガヤ中心ですが

たまにキープサイズ出ます


地元の方々も横に来て、電気浮きつけて投げてますがタナ外れ


まだまだ夕陽が出てる状態で、ソイ達はブロックの隙間に潜んでいます


この日はとりあえず夕陽が完全に沈んで、あたりが暗く見えなくなったら終了と決めていたので


クーラーボックスはテントに置き去り


夕飯のBBQ用の分だけキープさせて貰いました♪



小ぶりのアブラコも混じってますが、嫁の好物なのでw


ホイルで包んで、ホイル焼き(*^o^*)マジ美味かったです♪



そして、なかなかテントでは寝付けず朝5時からゴソゴソと支度開始


本命の朝まずめ


昨晩はクロソイで充分楽しみましたので、そろそろ私もデカアブのバトルを体験したい!


チビアブは昨夜出たので、アブも多少は居るだろうと胸熱で昨夜と同じポイントへ



数匹のチビガヤとチビソイのアタックを経て、ガツンというアタリ‼︎



君かーいw


まぁでも、昨夜よりいきなりサイズUPして幸先は良し


続けて


ガツーン‼︎




うーんw


嬉しい、楽しい♪けどねw

タイムリミットは子供達が起きて朝飯のお呼びがかかる9時頃まで



しかし、完全にここはクロソイのテリトリーだったらしく


とうとうタイムアップまでアブラコは見えませんでした

しかし、朝からカンカン照りなのにクロソイ連発とは


豊浦町の魚影の濃さと、魚達のスレて無さに感動しました♪



スリンガーに可能な限り掛けていたキープサイズは、結局38cmを筆頭に6匹とも30up


40upはまたもお預けでしたが、ホームでは久しく味わってないシーズン真っ最中のような釣りが出来ました♪


まだまだ夏枯れなんかに負けずロックゲーム

楽しめそー(*^o^*)