fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

ルアーロッド、リール他諸々

いよいよ本格的に悩み始めましたよ〜


重めの着底が早いシンカーと、軽めの5gジグヘッドあたりを両方ある程度の距離までキャスト出来て


かつ竿先がフニャフニャではない、アタリやボトムの感度が良い硬さのロッド


そうなるとリールも安物のスピニングよりは糸ふけの少ないベイトリール


でもベイトリールだと軽めのシンカーは…



つまりはロッドもリールも複数必要で、ポイントによって使い分けなきゃならんと


そんないっぺんに揃えられる小遣いは…ないw



ベストではなくても、

マストなロッドである程度の状況をこなせる一本というのがなかなか思いつかない


なにが良いんでしょうかねー?

主戦場は苫小牧と白老の各漁港になると思うので、そんなに見栄えの良い物とかでなくても全然良いんですが


ロック用ではないけど、バスワンシリーズとかて一揃えした方が無難なのかな…

そもそも潮流のある海で、淡水と同じタックルでは使えないもんなのか?


んー、ライジャケとかスパイクその他小物も揃えないといけないし


なにかと予算ばかりが膨らんでいきます




フィッシュランドあたり近々覗いてみるかな