fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

室蘭延長戦

2017.11.1



前回釣行で今年ラストと思われた室蘭


地元苫小牧や白老が朝の気温一桁前半に対し、室蘭は一桁後半から10℃あたりと


なんだそれほど寒くないじゃないの室蘭


てなわけで室蘭車中泊決行、延長戦となりました

てか、自分でそうしただけですけどw






軽く1時間くらいナイトロは

いつもの面々に適度に遊んでもらい


朝6時過ぎから本格的に室蘭延長戦開始‼︎


手乗りアイナメ


30


37


42


日が昇るにつれサイズも徐々にアップしていきます



そろそろお昼、というあたりから

前日の予報では20%程度だった雨が、まさかの土砂降り(T . T)


慌てて早巻き回収した途端に

この日1番の引ったくりバイト‼︎


確実に抜き上げ無理なブリブリ47ママさんアブ♪


スコールのような豪雨で携帯水没は嫌なので、

泣く泣く画像無しの即リリース


しかし、期待を裏切らない室蘭

残念ながら午前中のみでフィニッシュとなりましたが

聖地が誇るストック量の一部をしっかりと見せつけてくれましたヽ(´▽`)/



来週の休みは予定がいっぱい

再来週は釣り車の車検と


おそらくは、これが本当に今年ラストの室蘭



だいぶ気が早いけど


また来年ね(°▽°)ありがとう室蘭