fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

室蘭リベンジ本番

2017.10.3〜10.4



ついにこの日がやってまいりました


過去に果たせなかった、室蘭bigアブ


リベンジ本番です‼︎



が、本番は翌朝のまずめ


せっかく前のりで来たのでナイトロも…

と意気込んでいましたが、あいにくの寒さと暴風&予報にない時折の雨(^_^;)



数投して心が折れ早々に車へ引き上げましたが、その途中なんと


twitterのフォロワーさんとすれ違っていたらしくwww



車で携帯開くと、

今すれ違いましたよね?とのツイートが(°_°)

先客も帰り防波堤には私1人だったので、間違いなく私でしたw


あいにく雨なので車からのツイートでやり取りでしたがw

次回にはぜひご一緒させていただきたいとお話ししてそそくさと退散


その後は持参した寝袋で車中泊


翌朝の本番に備えて就寝





はい


安定の朝寝坊

すっかり太陽昇ってましたw


慌てて身支度し、出撃です‼︎





暴風は相変わらず


絵鞆漁港? から始めてみますが

強風の中狙い通りのキャストとアタリを感じる技術がなく、心折れ気味(/ _ ; )


さらに南防波堤


風向きを考え広い湾内へと撃ち込みますが、一瞬で風に乗り下巻きのラインまで見える事態


もう無理ー


とツイートしたものの、心残り感半端ない


そのタイミングで室蘭を主戦場とされているフォロワーさんから


台風でも重めのシンカーで勝負出来る‼︎と励ましのお言葉をいただき





ガンダム、再び大地に立つ




ではないですが、何とかやる気を振り絞り

なるべく風と波の影響を受けにくい入江を探して車を走らせます



ちょうど良さそうな場所で数回キャストしては、また別の場所を探して移動



ようやく










リベンジ達成です‼︎


室蘭リベンジは自己新の52cm

納得の室蘭アブでした♪



あまりの引きに

根掛かりかと勘違いするほどでしたが、意外にもゴリ巻きで通用してしまう愛竿のパワーに惚れ直しw


タモ入れは、近くの駐車場に休憩に来てた道◯バスの運転手さんwww


ランディング後には、向かい側の埠頭で作業されてた方もギャラリーで駆けつけるという



まさしくドラマティック室蘭



メモリアルフィッシュが重力感ぱないプリママアブ


おそらく一生の思い出となる釣行でした(*゚∀゚*)




その後も同じ場所で、やや小ぶりの白老サイズに近い2尾を追加し納竿


プリママは今後の室蘭の資源を絶やさないよう、丁重にリリースさせて頂きました



何かとドラマが起きる釣行でしたが、しっかり堪能させて頂きました(*゚∀゚*)



皆さんの、優しさと励ましツイートもあり

現地での交流や

まさかの運転手さんのワイシャツで寝そべりランディングもありwww




ますますロックフィッシング

大好きになりました‼︎


下手の横好き

なんと言われてもやめられない


完全に中毒にされてしまうメモリアル釣行でした♪