fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

テクトロ(*゚∀゚*)マイブームきた

今日の釣り場での一コマ




なんだか寒いし、アタリはあるけど食ってくるのはチビばかりだし


時間もあれだし、今日はさっさと帰るか

風邪引くのヤダし



車のとこまでテクトロ開始(°▽°)



おっと、歩くの早すぎた



ワームが水面泳いでるよ





コツン



コッ


コッ、コツン‼︎



またw



やめようとするとちょっかい出してくるのよ

ここのチビちゃん達



針を外して、ぽちゃん




それを何回か繰り返して、ようやく車のとこまで


その横で竿を出してたおっちゃん



「お兄さん、なんか釣れてるの?」


私「チビのソイがね、捌くのも躊躇うチビだからすぐ放すけどねw」


「ルアーかい?」


私「千切れて使わなくなった適当なワーム付けてテクテク歩いてトローリングしてるだけだよw」


「そんな釣り方あるの⁉︎」


私「いや、釣り方でもないけど。どうせ歩いて戻るなら足元で食うかもしれないでしょ〜w」


「それでさっきから立ち止まっては魚放してたんだ?」


「そのワームの切れ端分けてくれんか?俺もやってみたいわ」


私「いいけど、ワーム用の針あるの?」


「細かく切ってサビキに付けて歩くわ‼︎」






苫小牧漁港で、サビキにワーム付けてトローリングしてるおっちゃん見たら


たぶん私のせいですw


今度会ったら、ちゃんとしたフックとワーム

進呈させていただきますので(^_^;)