fistofgundamのブログ

ロックフィッシュ初心者のヘタレブログ(*゚▽゚*)地元苫小牧から始めます

復調 苫小牧漁港区

2017.9.8


仕事帰りにちょこナイトロ

久しぶりのホーム苫小牧


やってきましたー

戻ってきましたクロソイ君たち


25cm程度のアベレージが入れ食い

2時間弱で風も強まり渋くなり打ち止めしましたが、

時合いを掴めばワンキャストワンヒット


これでこそ我がホーム苫小牧です(๑˃̵ᴗ˂̵)


しばらく白老やこないだの室蘭など、クロソイ求めて離れてましたが

結局慣れてるホームで、ベイトパターンを掴むのが手っ取り早いという結論



しかし、タフコンディションで釣れなくても何かを感じて学ぶ

次はこうしてみようとヒントやアイデアを得る



この繰り返しも釣りの醍醐味かと思う、今日のちょこナイトロでした



アベレージ超えの7匹はしっかりキープ

明日の夜は塩焼きとフライで美味しく頂きます


これが一番の醍醐味なんですけどねww



画像は無し、年内に目標のクロソイ40upを果たした時に更新したいと思います

もちろんアブラコ捜索も継続しますのでそちらの釣果は随時更新していきますが


いつになることやら(´・ω・`)